いやぁ~、どうしようかなぁ~ってね。うん。

f0189850_19242166.jpg


皆さんこんにちは、legoman1119です。

突然ですが、最近僕のある私物の中にあるアレが面白いくらいに減っていくんです。

それは様々は形をしていて、今の社会ではなくては生きていけないものなのですが、

最近の業者さんたちは何を考えているのやら、タイミングを合わせて物を出してくるのですよ。

そのおかげで僕のアレが一気に減るのです・・・

え?アレってなんだよって・・・?

知りたい方はお進みください。

察しのいい方はもうお分かりかもしれませんね。。。



答えは金色だったり銀色だったり銅色だったり紙っぺらだったりするアレ

そう、お金です。

漫画だの何だのよく出るのですよ。最近。

あぁ、僕をきっと殺すつもりだ・・・ガクガク((゜゜)))ブルブル

誰か僕の恵みを・・・(何


とまぁそんなことは置いといて、

早速作品紹介ですよンっ♪前置き長いなァ・・・

f0189850_1935076.jpg


名前は・・・ゥン。募集します。(*^^)

これが通常形態。だいぶむき出しですww

f0189850_1935680.jpg

武器は双剣。名前は『熱集放焔(ギャダー・ブースト)』。

漢字の通り、自分の周囲の熱を集め、その熱をそのまま高温の焔(ほのお)にして剣に宿すことができます。

f0189850_19351040.jpg


左右非対称の腕の理由。

昔子供のころに右腕を無くしていて、代わりに義腕を付けているから。

なので、右腕ははずすことができます。この通り、ね。

f0189850_19351471.jpg

そしてこれが彼がパワーを60~90%出した時の姿。

ただ肩を付けただけですが、これでもパワーは確実に上がっているという設定。

f0189850_19351838.jpg


そしてこれが彼が100%の力を出した時の姿。

マスクは金色になり、右腕からは焔の剣が。

足には金のフレームが追加されます。

我ながら余り変化のない変身です(^^;

f0189850_19352329.jpg


双剣はこのように形を変えて左腕に装備することができます。

もともとこの双剣は使い手の意志を感じ取って形を変えることができるので、その場と状況に応じて上手く形を変えて戦うことが可能です。

f0189850_19352722.jpg


そして今回。僕は腰についてちょっと気になることが。

彼の胴体のつくりはこうなっているのですが、普通に作ると下半身から上半身にかけてのボールは1つで、大半は又あたりにあるかと思います。

今回このような作りにした理由は・・・

f0189850_1943481.jpg


これがボールが2つの彼のポーシング。

f0189850_19435653.jpg


そしてこれがボールが1つだった場合の彼のポーシング。

違いが分かります・・・よね。

こっちの写真の方がボール×2の方の写真よりも違和感があるように思えませんか?

このことから、僕は、余り上手くがっちりとしたラインを作れない自分にとって、稼働する部分が多いことがいかに大切か・・・ということを実感することができました。

『ボールジョイント』ということを最大に生かせるのはやはり稼働だと僕は思います。

僕自身が動かせるものがダイスキってのも関係しているのですが・・・

無論、考え方は人によって違うのでこれが絶対ではありませんよ。

f0189850_1944387.jpg


最後に1枚。

上では最近について語りましたが、もうひとつ。

最近の僕・・・バイオニクルをいじってもなかなかいいものができないんですよ・・・

この作品はちょっと前に作ったものなので、自分ではまぁまぁなのですが、未公開のもので最近作った作品はちょっと余りパッとしないものが多いのですよね・・・

イメージ通りにできない・・・とでも言いましょうか。

もはやアイディアが湧かないってのもありますね。

legoman1119は誰かに助けを求めます。(何

f0189850_1944990.jpg


そんなこんなでとりあえず次回はこの後ろの人を紹介しようかなぁ~なんて考え中。

前に写っている人と関係大!です。


あぁ、誰か僕にアイディアを・・・

なんか漫画に出てくるキャラクターでもモチーフに作ってみるとしましょうか。


ではまた次回、お会いしましょう♪

皆さんも頑張ってくださいね(^_-)-☆
[PR]

by nuzyuitiban | 2010-04-02 20:14 | 作品