人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三話 <受け継ぎし者>

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7212173.jpg

コメントをくださった方々、誠にありがとうございます!!!
このブログがヤフーよりも大きくなりそうななりそうにないような・・・
とにかくたくさんのコメントをもらえて嬉しいです♪
さぁ、待ちに待った第三話です。
今回は他の2話よりも長~いです。いつ短くなるんだよ

ではお楽しみください♪



ザッザッザッザ・・・

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7273882.jpg

ニオ (とか・・・まぁ信じてついてきちゃったんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・・)

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7274850.jpg

ザッザッザッザ・・・

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7275330.jpg

オクト 「待て・・・・」

オクト 「俺の方にその銃をそっと渡してくれないか?」
ニオ 「え?あ、うん。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7275733.jpg

ソォォォ・・・



オクト 「よしっ!」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_728122.jpg

オクト 「伏せろぉぉぉおお!」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_728587.jpg

ニオ 「ひえぇぇぇええ!!!」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7281044.jpg

カチャッ!
「ぐがが?」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7281645.jpg

オクト 「じゃぁな!」
キィキィキィキィ!!

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7292074.jpg

バシュゥゥウウウウン!!!!!

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_730473.jpg

ニオ 「ひえぇぇええ・・・・」
オクト 「すまないな、いきなり・・・さぁ、武器を収集して先に進もう。」



第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7301055.jpg

ニオ 「よいしょっと・・・・」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7301788.jpg

オクト 「お疲れさん、まぁ楽にしてくれ。」
ニオ 「ここは?」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_730224.jpg

オクト 「武器の売買を行っているところだ。」
ニオ 「武器のバイバイ?」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7303139.jpg

オクト 「この装置は大都市と遠距離でも売買を可能にすることができるんだ。ここに武器を置くことによって、その物を向こうに転送することができるんだ。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7303843.jpg

シュゥゥゥ・・・
ニオ 「わっ!光った!」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7304750.jpg

装置 「これはこれはオクトさん、いつもの武器ですね。
     今日は高く買い取ってくれる方がいるそうですよ♪」
オクト 「そうか♪そりゃありがたいな。全部売るとするよ。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7305314.jpg

チリリリリ・・チンッ
装置 「精算完了」
オクト 「おぉ!いつもより2倍は高い値段だな。ニオ、このリストの中から好きな武器を選んでくれ。」
ニオ 「え?僕が?」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_731171.jpg

ニオ 「う~ん、これがいいかな?」

ピッ

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_731753.jpg

シュゥゥゥゥ
ニオ 「出てきた。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7331114.jpg

オクト 「かっこいいのを選んだな。持ってみろ。」
ニオ 「うん。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_73339100.jpg

オクト 「いいじゃないか。強そうだ。」
ニオ 「うん、ありがとう。ところで・・・」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7334498.jpg

ニオ 「もうそろそろ教えてくれないかな、オクトさんの正体。」
オクト 「そうだなぁ。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7334978.jpg

オクト 「教えてやろう、俺の正体を。」


オクト 「今から約20年前。ちょうど俺がお前と同じくらいの頃だ。
     俺はツラガの命令により修業をし、3人のチームを組んだ。」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7335646.jpg

緑の戦士 「ラヴール」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_734879.jpg

青の戦士 「マクト」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7341322.jpg

そして赤の戦士 「オクト」 

俺達3人は当時世界を闇で支配しようとしていた者を倒すために作り出された選抜チームだった。
俺達はそいつの居場所を突き止め、ついに戦闘を開始した。
しかし・・・・・


第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7344432.jpg

そいつの魔力はすさまじいものだった。
このマトランの中から選びぬいたチームをもたかが3秒の間に打ち負かした。
そして深い傷を負ったんだ。



俺は隙を見て逃げ出した。
そして今ここにいる。

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7344950.jpg

ニオ 「残りの2人はどうしたの?」
オクト 「・・・・・死んださ。」
ニオ 「そんな・・・・」
オクト 「いつまでも悲しんではいられない。俺はどうにかしてあいつを倒してやりたかった。
     2人のためにも・・・俺はあらゆる情報を調べた。」

オクト 「そうしているうちに1つの情報を手に入れたんだ。」
ニオ 「それはいったい・・・・」
オクト 「死んだものの魂はまた他の者に宿り、その力をそのものに与える。って話は聞いたこ       とはあるか?」
ニオ 「うん、本で読んだことがあるよ。」
オクト 「俺はその可能性に賭けたんだ。この星のどこかに2人の魂を受け継ぎし者がいると。」

ニオ 「でも、それと僕とは何の関係が?」
オクト 「俺はもう力があまり残っていない。だから俺はお前に俺の魂を継いでもらいたい。」
ニオ 「え!?」
オクト 「大丈夫だ。俺がわざわざここで死んでってわけじゃないさ。お前には俺の技術をすべ       て預けたいと思ってる。」
ニオ 「そうなんだ・・・とにかく色々あったんだね。」
オクト 「まぁな。」

ニオ 「ところでさ、気になることが1つあるんだけど。」
オクト 「ん?なんだ、言ってみろ。」
ニオ 「なんで空き巣なんかしたの?」
オクト 「それは・・・まぁ・・・・・その日はすっごく疲れていて、頭の中がぼ~っとしてたからつい       ついやっちゃおっかなぁ~的な雰囲気でね。」
ニオ 「そ、それだけなんだ・・・・」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7351218.jpg

オクト 「ニオ!お前に俺のすべてを継いでもらいたい。いいかな?」

第三話 <受け継ぎし者>_f0189850_7351966.jpg

ニオ 「う~ん・・・・・いいよ、引き受けるよ。僕も強くなりたい。」
オクト 「本当か!?ありがとう!」
ニオ 「うん、でも1つお願いがあるんだけど・・・」
オクト 「なんだ?なんでも言ってくれ。」
ニオ 「あのさ・・・」




ニオ 「僕の街のこと忘れてない?」
オクト 「あ・・・・・それはお前のお父さんがちゃんとやってると思うぞ。」
ニオ 「今[あ]って言ったでしょ。」
オクト 「・・・・ゴメン」











長いですね。
ここまで読んでくれてありがとうございます♪
さぁ、次回はいったい何をするのでしょうかね~
お楽しみに!!!!

では

by nuzyuitiban | 2008-11-09 08:56 | BIONICLE Story